2018年の対外活動記録とかその辺

この記事は、pyspa Advent Calender 2018の23日目の日記です。
とりあえずこの一年にやってたことを適当に書き残しておきます。

1月

正月からPUBGやってたらしい。

Image for post
Image for post

2月

このころが一番稼働のピークだったと思う。

Image for post

3月

未踏会議2018にて、未踏OBの書籍展示コーナーの運営を任せられたので、ラムダノートの鹿野さんに協力を仰いで実施。なぜか自分は画像付きでツイートしていなかった模様。

4月

キズナアイの写真集が出る。自分が寄稿した部分が、開幕数ページ目に乗っていてたまげる。あと、参考文献のところに誤植があって凹む。原稿料が技術屋価格ではなくライター価格で二度凹む。

Image for post
Image for post

5月

ゴールデンウィークに旅行をしようと思ったが、荷物をまとめて、さて航空券のチケットを取るぞ、という時点で航空券の高さに心が折れて、家で引きこもることにした。
引きこもるついでに、マッハ新書ブームにかこつけて怪文章を書く。

Image for post
Image for post

6月

会社の金でVTuberになれば、利益を圧縮して法人税を減らせるし、美少女になれるので、一石二鳥なのでは?と思いついて実行に移す。プロの3Dスタジオに発注。
これは新規事業への投資、節税ではない、いいね?

7月

自分が手伝っていたReproから、AI Labsの顧問についてくださいという話になり、なぜか顧問になることに。

8月

お手伝い先がMakerFaireTokyoに出展するというので、デモのお手伝いに行く。

9月

過労で死にそうだったので、月末に夏休みをとって、ノープラン旅行していた。

10月

10月は表に書ける話があんまりない。
某データ分析企業の顧問になった。

11月

お手伝いしているReproさんで、イベントでなんか話してくれ、ということで、データサイエンティスト養成読本に書き忘れた話をモリモリとぶち込む。

12月

NewsPicksの解説記事を書いたら、割と当たった。

Image for post
Image for post

まとめ

advent calendarに書く話が無かったので、公開可能な範囲で今年やったことを適当にまとめたんだけど、わりと頭がおかしかった。公開出来ない範囲だともう二回りくらい頭おかしい。

Written by

にゅーるにゅーる

Get the Medium app

A button that says 'Download on the App Store', and if clicked it will lead you to the iOS App store
A button that says 'Get it on, Google Play', and if clicked it will lead you to the Google Play store